今、ちょっと心配なこと

家でご飯を食べ、寒さしのぎ用の箱に入って寝て、庭でゴロゴロ遊んで・・・。毎日来ていたのに、姿を見せなくなったプー助。

新しい爪とぎを出して、粉末のマタタビを振りかけてあげると
嬉しそうにゴロゴロ、くねくねのコムちゃん。
目がいっちゃってる(笑)

shinpai-02

いつも通り平和な1日のコムちゃんですが、ちょっと心配なことが。
うちに居候している野良猫のプー助の姿がこの3日間見えないんです。

shinpai-03

いつもなら朝ごはんを食べて、庭で寝てたり遊んだりして、
夕ご飯を食べて、夜は出かけて、また朝ごはんを食べにやってくる。
そんな毎日だったのに、全く姿を見せなくなって3日。
姿を見せなくなる前日、ちょっといつもと様子がおかしかったプー助。

shinpai-04

いつもは、ウッドデッキか畑のところに居るのに
その日は玄関先の砂利のところに座っていたプー助。
私が外に出るとすぐに寄ってきてついて回るのに
その日はニャーニャー鳴くだけでその場から全く動かないんです。

shinpai-05

他にも近くに住む母が来た時、母にもとても懐いているのに
その日は最初に近づいた時、飛びかかろうとしてきたそうです。
なでてあげたらいつものように落ち着きましたが、
しばらくすると夕飯の時間にもかかわらず姿がありませんでした。
それから3日姿を見せてくれません。

shinpai-06

誰かが保護してくださってればいいんですが
とっても心配です。
何事もなかったかのようにひょっこりと
姿を見せてくれることを祈っています。

人気ブログランキングに参加中です!


ペット(猫) ブログランキングへ