はじめまして、キジトラ猫こむぎです

はじめまして!愛猫こむぎのブログを紹介しています。よかったら時々遊びに来てください!

はじめまして!以前so-netブログで『キジトラ猫こむぎの1日』というブログを書いていましたが、自作のホームページが完成したのでこちらに移転してきました。はじめてご覧になる方もいらっしゃると思いますので、まずは我が家の愛猫『こむぎ』の紹介をさせていただきたいと思います。

結婚して7年が経った頃、我が家には子供がいないこともありペットを飼いたいなと思うようになりました。もともと犬派だった私でしたが友達の影響を受けて、猫を飼いたい!!と思うようになりインターネットで里親募集のサイトを毎日見るようになりました。
※ ちなみにこちらのサイトで探していました → 猫里親募集掲示板

何匹か気になるニャンコがいたのですが、初めて猫を飼うという不安もあり、なかなか連絡することができないでいました。
ある時、もう2歳くらいになる1匹の元野良猫のニャンコを見た途端、あれだけ連絡ができないでいたのに「この子は私が幸せにしてあげるんだ!」という気持ちになりすぐに連絡をしました。不思議なくらい迷いがありませんでした。

保護主さんのところに会いに行っていろいろお話しさせていただき、こむぎを私に預けてくれることになりました。そして平成25年4月21日の我が家の一員となり『コムちゃん』と呼ぶことにしました。

komu-2016-1-8-02

家に来た頃は全然なついてくれず、近づこうものなら「シャー!」と言って威嚇してトイレの中にこもって睨みを利かしていました。そんな状態が3週間続き、もう慣れてくれないんじゃないかと心配になっていました。ところが!!次の日、あれだけ威嚇してたのに急に私のところに来て、ゴロンと転がってスリスリしてきました。

それからは、今までが嘘のように私にべったりの甘えん坊さんになりました。旦那さんには半年ぐらい「シャー!」と言って威嚇していましたが(笑)コムちゃんが来て約2年5ヶ月。幸せな毎日を送っています。

komu-2016-1-8-03

こんなコムちゃんですが、どうぞよろしくお願いします!
今回はちょっと硬い感じの書き方になってしまいましたが、次回からはテキトーな感じで書かせていただきますので、そちらもよろしくお願いします!

人気ブログランキングに参加中です!


ペット(猫) ブログランキングへ